スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <無料レポート版>エンジニアがビジネス書を斬る! > その他 > 若々しい人 老ける人

若々しい人 老ける人

2004-08-17

●若々しい人 老ける人―人生を楽しむオプティマル・ヘルスのすすめ
佐藤 富雄 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761261161/maruruchan-22

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『若い人と老けた人の差は?』             
┃                            
┃   年齢が同じでもパワーの違う人っていますよね    
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『オプティマムヘルス』
 『加齢-老化』
 『くよくよしない』
 『体-心の召使い』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『若々しくいるための行動は?』            
┃                            
┃   何をすれば若々しくいられるのか?         
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『体は心の召使い』
  「心>体」なんです。人間って。
  だから「もう歳だから」が口ぐせの人は精神的に歳をとる。
  「まだまだ若いから!」が口ぐせなら、若いまま。

  世によくある成功法則と同じですね。発言していることは
  そのまま自分の脳にイメージが作られ、そのとおりになっていくんです。

  良い口ぐせは「快く響く」ので、本当のことだと思えてきます。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『日常に非日常を取り入れる』
  非日常なことをすると、「あ、自分ってこうだったんだ」
  と思うことってありません?
  進歩や成長を自覚することが自分の心を充実させるのです。

  ってことは毎日会社に行って帰るだけのだんな様や
  家でず~っとだんなの帰りをまってる奥様には危険信号!
  ともに日々と違うことをするように心がけないと
  いけませんね。  

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『アンチエイジング-抗酸化作用』
  やっと理系らしくなりました(^^;;)健康を積極的に勝ち取るために
  抗酸化物質をとりましょう。食事からもサプリメントからも。
  酸化することが老化につながるのですから、その進行を
  物理的に止める努力をするということです。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『からだは心の召使い!』               
┃                            
┃   口ぐせを肯定的に!                
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●若々しい人 老ける人―人生を楽しむオプティマル・ヘルスのすすめ
佐藤 富雄 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761261161/maruruchan-22


 

その他の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <無料レポート版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.